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ないずるぅ

ないずる装備とり(・∀・)♪
行ってきたのは、20を2回と80を1回の計3回!

編成は、忍/戦 戦/忍 青/シ 赤/白 白/召 詩/白
まずは、20の足装備を狙いに行ってきました!
20層到着時間14分
相手は!ベヒーモス
Ryu070626235807a.jpg

ベヒの注意点は、範囲スタンのサンダースパーク?くらい?
またベヒは方向固定型(タゲに正面を向けない)ですので、盾1でも盾が後ろに回って不意玉もらえます!後方カウンターアタックはありません。
(ワイルドホーン?でタゲ者に向きなおしてきます。)
で、倒してみてドロップは!

なーーーし!!
出ないことのが多いので、慣れてきてます!次よ次!

次は80層の胴装備を狙いに!(アスカル以外は微妙ですがオサレ着!)
80層到着時間16分
(60からのHNMはアトルHNMなのですが、10分はないと安心して狩れません・・。物理無効(ハイドラ)やストンスキ(ケルベロ)など・・時間かかります)
で、相手は!ケルベロス
Ryu070627002851a.jpg

ケルベロスの注意点は、広範囲麻痺(弱)ですね。ブレスパはフィナーレでもディスペルでも消せません。エレジー&スロウ入りません(おいら達が弱いだけ?w)で、攻撃間隔はとても速いです。
蝉前衛を2名は欲しいところですね。歌もマチマチ(リキャ短縮狙い)
あとは侠者の薬は必ず持っててください。無いと死亡率増えますw(というか、侠者の薬 神過ぎますヨ!効果時間2分くらいで物理ダメ無効って!インビンの立場どうなんですか!!おくさん!!)

Ryu070627002923a.jpg

こんな位置でSSか!って?正面からのSS欲しくてやった、反省はしてない!w

ドロップは、なんかでたーー!
デナリジャケット
Re Ex 防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ

性能よりも胴装備は見栄えがいい!ので【やったー!!】

3回目に、もう一度20行ったのですが。
殲滅>ランプ(同時)>特別殲滅>ランプ(順番)とナイスな作戦(  ̄― ̄)
順番をクリアしての残り時間は4分40秒ほど!特攻!
亀でした。SS取り忘れました。

ソウルメヌメヌ・マイティ・連続魔を駆使して残り30秒で撃破!
ドロップは・・・なし!!

う~ん、、20&40装備でにくいです、、これで7連続ドロップなしかな?
皆さんも挫けず頑張って通いましょう!

↓デナリジャケットを手に入れたタカちゃん
Ryu070627012016a.jpg


かわゆいw

ナイズルのやり方など知りたい方は続きを読むを\(゜ロ\)(/ロ゜)/



!!最初に言います、これは私の個人的見解に基づいていますヨ!!

☆基本
★目的をきちんと定める。進軍or装備狙い(20~40or60~100)
 【サポやジョブ・構成など結構かわりますので!】
  例えば、装備狙いの場合HNMとの戦闘が目的です。その場合は!
   1.気休めトレハン=サポシorメインシ
   2.1撃系アタッカーの存在(暗・侍・青.等)
   3.60からのアトルHNMは精霊魔法レジ率高いか完全レジ=黒の立場
   4.初期箱からの薬品(侠者の薬が最強)
★後衛と前衛のパートナーを決める
 【インスニ担当・殲滅でばらける時のパートナー】
  例えば、決めていないと起こる問題。
   1.インスニ重複で進軍遅れ発生
   2.バラけた時に、気がついてみれば孤立
  決めるときのコツ(忍ナ青白黒赤の場合)
   ・忍はソロ能力高いのでヘイストくれる白がつきます。
   ・ナは赤がいないと苦しいので赤がつきます。
   ・青には黒がつきますが、ナペアと行動を共にします。
  (注意:あくまで私の個人的見解での組み合わせです。)
★向う方角を言う!
 【マップは存在しません。マクロの<pos>も(?-?)となります】
  例えば、ランプ探しでバラけて探す時
   ・東みます
   ・西方面にランプ3個発見
★焦らない・ベストを尽くす・諦めない!
 【何事も冷静に、諦めたらそこで試合終了ですよw】
   ・焦ってもいいことないです、冷静に見極めて!
   ・勝手に諦めたら、諦めてないメンバーに失礼です。
   ・上手い下手は関係ないです、自分のベストを尽しましょう。失敗したら次へ活かせば◎!

☆作戦
◎殲滅(略: せん )
 【そのエリアに存在するモンスターを全て倒す】
  ・インスニいりません。とりあえず殺し始めましょう!
◎特別モンスターの殲滅(略: とくせ )
 【そのエリアに存在する、通常モンスネームの計り知れない強さです。を全て倒す】
  ・インスニしましょう。
  ・強めですので6人で戦いましょう。
  『キキルン・インプ・カエル・ソウルフレア・戦車・プリンなど』
◎特別モンスターの駆逐(略 とくち )
 【そのエリアに存在する、通常モンスネームの計り知れない強さです。を倒す(1匹)】
  ・インスニしましょう。
  ・弱いです、誰か一人電柱に残っていましょう。
◎ヘッドの駆逐(略: へど )
 【そのエリアに存在する、ボスを倒す】
  ・インスニしましょう。
  ・強いです、6人で戦いましょう。
  『キキルン・戦車・ソウルフレア・カエル・プリンなど』
◎ランプ(略: らん )
 【そのエリアに存在するランプを指示どおりに押す】
  ・インスニしましょう。
  ・バラけて探しましょう。
  ・ランプの指示は3種類あります。
   1.登録(みんな、触って登録すればおk)
   2.同時に押す(ヴァナ20分くらいの範囲内はおk)
   3.順番どおりに押す(正確な順番を見つけ出し押す)
  ・2と3の時ランプの周りに視覚モンスいたら倒しましょう。
◎特殊条件
 【上記の作戦にサブ条件として付きます】
  1.攻撃速度ダウン・アビ使用禁止
  2.白・黒・召喚・忍術の魔法詠唱禁止
  3.各種ステータス(アップorダウン状態)
  4.ギア壊すな(見つかっても壊さなければok!)
  5.ギアに見つかるな(見つかったら1・2・3の制限かクリア時のトークンの数が減る)
  ((遠隔や歌でこちらから釣れば、見つかったことにはならない))

♪順番式のやり方
 基本!
  ・存在する全てのランプが押されるまで光りません。
  ・順番が正解していると消えません。
  ・順番が間違っていると光った後少しすると消えます。
  ・絶対に、勝手に押さない!!

 応用!(例:ランプが5つの場合)
  1.リーダーが配置についた人に基本番号を振る
   (例:田中1 山田2 佐藤3 …って感じに)
  2.リーダーが指示順番を言う。
   (例12345)
  3.押した人は自分の基本番号を言う。
   (例:田中が、押す順番5でも押したら1と言う)
  4.指示順番の自分の前の人が基本番号を言ったら自分が押す。
  5.ランプが消えたら@と言う。
    ランプが消えなかったら@@と言う。
  6.消えなかった人を固定する
   (例:田中が1で消えなかったら田中を1で固定)
  7.2に戻る。
 
『12345で始めて、みんな消えたら23451とずらしていきましょう!』
『23451で、2・4が正解なら次は25413ですね!』
☆オマケ☆
 ・ギアは、インスニ見破り・魔法感知・(アビ感知?)を持っています。
 ・戦車とギアと扉はリンクします。
 ・扉はモンスターを召喚しません(サルベージとの違い)

こんな具合です(・∀・)♪ご不明点があったらコメントに残しておいてくださいなぁ(☆∀☆)

  1. 2007/06/27(水) 04:39:35|
  2. FF11(思い出系)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

参考になりました(*゜ー゜)
固定で人集めるか野良で続けるかはまだ決めてませんが
もしまた一緒にやる機会があればあればよろしくです^^
  1. 2007/06/29(金) 01:28:31 |
  2. URL |
  3. くり #-
  4. [ 編集]

またお手伝いできそうな時は、お手伝いします(☆∀☆)♪
  1. 2007/06/29(金) 16:00:56 |
  2. URL |
  3. 茄子 #-
  4. [ 編集]

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2001年~2013年までFFXI日記でした。
オンラインゲームは卒業してます。
暇すぎて、まったりとやってたりしますw
(*´ω`)♪のんびり、まったり


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